Nothin' But Trouble

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度、心機一転、デザイン一新

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度がスタートして既に半月。新入生も新入社員もようやく新しい環境に慣れた頃か。ということで(ちょっと無理がある展開だけれど)、自分も心機一転を試みて、ブログのデザインを一新した。昨年2008年は、正直ブログに飽きたこともあり、2ヶ月に一度位の更新ペースだったのだが、今年はまた少し本腰を入れてみようと思っている。内容も、も少し広く浅く軽く、を目指そうと思う。そのためには、まずは、この硬い口調をなんとかする必要があるかもしれないが。ま、それはおいおい。毎回の編集方針によって変えていく、ということにしようと思っている。

画像

今年の桜は長持ちだった。東京の開花宣言は確か3月21日だったが、この写真は4月6日に近所で撮ったもの。寒い日が続いたので満開になるまでに時間がかかった。そのかわり(?)散るのはあっという間だった。満開になったころに初夏の陽気が続いたために、あっという間に桜ふぶきも終わってしまった。自分は満開の桜よりも桜ふぶきの方が好きなのだが、特に、桜の花びらの舞う中を歩くのが好きなのだが、今年は楽しむ時間が短かったのが残念だった。そういえば、ある人が書いていた。残りの人生を何回桜を見られるかと考えると案外短いものだ、と。確かにそうだ。桜を楽しめる年齢になって、それこそ桜の下で宴会をするような年になってから宴会に耐えられる年までと考えると、せいぜい60回くらいしか楽しめないわけだ。だからこそ、毎年の桜の様子に一喜一憂するのだろう。そしてまた、桜の時期は別れと出会いの時期であることも、情緒を高める要因だろう。

正月もそうだが、春もまた、心機一転するのに良い時期。人生の新たな門出に、なにより無事故と健康と、そして、豊かな実りある時間と空間があることを祈りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow me on Twitter
    新年度、心機一転、デザイン一新 Nothin' But Trouble/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる