Nothin' But Trouble

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月20日のつぶやき まとめ

<<   作成日時 : 2011/07/21 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この年になって、こういう失敗は無いよなあ。黙っていればいいものを。そもそも口下手なんだし、間も悪いんだし。ひたすら反省\(__)
posted at 20:56:22

なんだかなあ。なんでかなあ。はぁー orz がっくりだあ。その場のみなさまごめんなさいm(__)m
posted at 20:50:38

空気が固まってたもんなあ。その後みんな避けてたもんなあ。あ゛〜あ( ̄▽ ̄;)友達も仲間も無くすパターンだあ(;´д`)
posted at 20:47:47

あ゛〜(;´д`)やってもうた。空気読まない発言(泣)ポイント外してて意味ないし!(>_<)穴があったら入りたい。あの発言取り消したい。
posted at 20:43:16

原発の問題は、1.原発の構造そのものの安全性の問題、2.原発の廃棄物の処理の問題、3.原発で発電する電気の必要性の問題、という3つの次元があるように思える。それが、ごっちゃになって論じられているので分かりづらい。反だの脱だの、推進だの容認だのと言うなら判断基準を示してほしい。
posted at 16:30:46

つまり、研究者は探究者でもあるということ。好奇心を絶やさず、大局観を持ち、現場に密着して、真理を探究する。そして、なにより、そのプロセスを楽しむ。楽しくなければ続かない。裏を返せば、楽しければ続く、ということか。では、せいぜい、楽しみながら丁稚奉公を続けるとしよう。
posted at 16:27:10

足の負傷でうかうかしていたら、学科長から喝!「この数カ月の頑張りをずっと続けられたら、あなただってそれなりになれるわよ」・・・うーむ。数か月だから頑張れたのだが・・・。これを続けるとなると・・・。「あれがピークだったかも」と返事をしたら、苦笑いされた。
posted at 16:24:48

でも、外科の先生に褒められた。処置の仕方が非常に良い、と。小さいころから、足の指では苦労している。巻き爪のために、爪を切った跡が化膿することがよくあり、そのたびにリバガーゼを巻いて治したものだ。今回も化膿を抑えるためにリバガーゼに包帯。当然、靴に足が入りきらない。
posted at 16:21:29

月曜の晩に足の親指をベッド下の収納引き出しにぶつけて爪をはがしてしまった。外科の先生いわく、その日のうちにくれば間違いなくくっついたが、日にちが経つとくっつく確率が下がる、と。そして、絶対濡らしてはいけない、と。雨が降って足が濡れるのは非常に困る。
posted at 16:17:55

予想に反して、雨は小降り。これからひどくなるのか、それとも、このまま収束するのか。台風の進路はやや南向きで関東からは離れて行く様子。このまま、今晩の勉強会と明日の打ち合わせに響かないことを祈る。
posted at 16:07:24

ワールドカフェや市民討議会で生活密着の知恵を集結すれば何か良いアイディアが出そう。/ RT @socialpreneur: ソーシャルビジネス、コミュニティビジネスの観点から放射能対策を考えてる、ずっと。そして最も新しい公共が生まれやすい分野であると考えてます。 #purc
posted at 15:58:22

これだから自民党にはまかせられない/安全対策強化で原発維持、公共事業拡大も、自民が中長期方針 - MSN産経ニュース http://t.co/wgmmfeo
posted at 15:55:17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow me on Twitter
    7月20日のつぶやき まとめ Nothin' But Trouble/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる