Nothin' But Trouble

アクセスカウンタ

zoom RSS 神降臨:MSGライブ2012@中野サンプラザ 2012年3月29日

<<   作成日時 : 2012/03/29 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


恒例?のマイケル・神・シェンカー(Michael Schenker)ライブ@中野サンプラザ。行ってきた〜!

今回、中野サンプラザは今日3月29日(木)と30日(金)の2日間。年度末ということで、サラリーマンのみなさまがちゃんと定刻までに来られるかと、他人事ながら心配しつつ、それでも開演7時にはほぼ満席。期待感の高まる中、会場の照明がだんだんと消されて行き、いよいよ開演。

「マイコー!」コールの飛ぶ中、マイケル登場。席がステージに向かって左端(マイケル側ではない方)だったため、よく見えなかったのだが、いつもの白黒のフライングVと違うような?でも、フライングVを抱えて登場。

それから怒涛の名曲オンパレード。セットリストはこちら。

セットリスト

1 .Into the Arena (MSG)
2. Armed and Ready (MSG)
3. Love Drive (Scorpions)
4. Another Piece of Meat (Scorpions)
5. On And On (MSG)
6. Hangin' On (from Temple of Rock)
7. Shoot Shoot (UFO)
8. Too Hot To Handle (UFO)
9. Love to Love (UFO)
10. Let It Roll (UFO)
11. .Natural Thing (UFO)
12. Lights Out (UFO)

Encore
Rock You Like A Hurricane (Scorpions)
Rock Bottom (UFO)

Encore
Blackout (Scorpions)
Doctor Doctor (UFO)


既に、大阪と名古屋でライブをやって疲れているせいか、途中で休憩?のためか早めに切り上げて、その代りアンコール2回。Temple of RockからのHangin' Onを聞いて、なぜか新生Van HalenのDifferent Kinf Of TruthからシングルカットされたTattooを思い出した。のりが良いような悪いような、サビの盛り上がりに欠ける曲。他の曲がドラマチックな展開が多いためにそう思うのかも。

Michael Vossは、ちょっと味わいに欠けるかな。キーも低いし、高音が出てなかった。盛り上げるのもちょっといまいちな感じ。でも、Scorpionsの最後の2曲では頑張って、マティアス・ヤプス(リードギター)のコピーをしていたし。個人的には、どうせ同じ声が出ないなら、Gary Bardenの方が良かったなと。

心配なのは、マイケルの激やせ?ぶり。なぜか、亡くなるちょっと前のスティーブ・ジョブスの姿と重なる。でも、ただ単に、サングラスをかけていなかったから?

ちなみに、メンバーはこちら。Michaelはギターをギブソン(Gibson)からディーン(Dean)に変えたらしい。知らなかった・・・。
Michael Schenker : Lead Guitar (MSG, ex Scorpions/UFO)
Herman Rarebell : Drums (ex Scorpions)
Michael Voss : Vocals
Elliott Rubinson: Bass (Owner of Dean Guitar)
Wayne Findlay: Keyboards/Guitars (MSG)

明日も行きたいけれど、お仕事でかなわず。残念!




神 ? 帰ってきたフライング・アロウー
EMIミュージック・ジャパン
マイケル・シェンカー・グループ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神 ? 帰ってきたフライング・アロウー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

英雄伝説/アンソロジー
EMIミュージック・ジャパン
マイケル・シェンカー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説/アンソロジー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Walk the Stage: The Official Bootleg Box Set
EMI Import
Michael Schenker

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Walk the Stage: The Official Bootleg Box Set の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow me on Twitter
    神降臨:MSGライブ2012@中野サンプラザ 2012年3月29日 Nothin' But Trouble/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる