Nothin' But Trouble

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫は好きだけどイラっとする…ってこと?

<<   作成日時 : 2013/07/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中は参院選で話題もちきりだが、速報を見るのも一段落して、あれこれネットのニュースを見ていたら、面白い記事があった。マイナビニュースというサイトの読者アンケートの結果である。ひとつは、「妻88%は「夫が好き」と回答 -「一緒にいて楽しい」「顔も好き」「働き者」」というもの、もうひとつは、「妻69%が夫にイラッとしている! -「家事をしない」「ゲーム三昧」「おなら」」というものだ。この結果を合わせると、「夫は空きだけれど、イラッとする」という既婚女性がかなりいるということが推測できる。あるいは、どちらかの回答がなんらかの理由でかならずしも真実を反映していない、ということも考えられる。たとえば、ほんとうはそれほど夫のことが好きではないけれど、アンケートに、まあ嫌いでもないかという視点で回答している人が案外多くて、好きの割合が増えてしまった、というようなケース。あるいは、そんなに日常的にイラッとしている訳でもないけれど、イラッとしたことはあるからと考えて回答する人が案外多くて、イラッとする人が増えてしまったケース。いろいろ考えられるけれど、イラッとするケースは夫がだらしなかったり、きちんと相手をしてくれなかったりするのが原因のようなので、親しき仲にもなんとか、のようなことかもしれない。

妻88%は「夫が好き」と回答 -「一緒にいて楽しい」「顔も好き」「働き者」
釣った魚に……なんて悲しい言葉はあるけれど、結婚前と変わらず私を大切にしてくれている優しい夫。やっぱりこの人と結婚してよかった!! 今回はマイナビニュース会員の既婚女性200人に、夫が好きかどうかを聞いてみた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/01/027/


妻69%が夫にイラッとしている! -「家事をしない」「ゲーム三昧」「おなら」
せっかくの休日なのに、なかなか起きてこない夫。こっちは朝6時に子どもに起こされて、朝食を作り、洗濯を済ませ、掃除まで終わらせたっていうのに……!! 今回はマイナビニュース会員の既婚女性200人に、イラッとした夫の言動について聞いてみた。

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/21/026/?google_editors_picks=true

自分の場合、同じことをなんどもなんども繰り返し言っても、癖とか生活習慣が治らないので、繰り返すたびにほんとうにイラッとする。生活の日常レベルでのイライラは、できるだけ少なくしようと思ってはいても、日常レベルだからこそ、価値観とか人生観とかにじみ出るものなので、よけいにイラッとする。家事とか育児とかしてくれてるんだから、それくらい大目に見ようと思うけれど、その考え方もちょっと違うと思っている。つきつめると、他人と暮らすのは難しい、ってことかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
    follow me on Twitter
    夫は好きだけどイラっとする…ってこと? Nothin' But Trouble/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる