がんばるぞー!

Ozzyのお陰?ですっかりエネルギー充填完了、全速力で行きたいところだったが、既にペースダウン。月2本の論文執筆も無謀な挑戦だったか?10月予定の1本は11月にずれ込み、11月締め切りは2本となった。そこへ、海外のJournalから1月締め切りの論文の募集がかかり、渡りに船?、ということでとにかくピンチをチャンスに変えるべく、がんばるぞー!と、10月最終日を目の前に、気持ちを新たにしているところである。

というのも、10月後半はM市で精力的に活動をされているいろいろな方々にインタビューをさせていただいたからだ。強い思いを持って、しなやかに、時にしたたかに、明るく元気に活動されている方々ばかりである。もちろん、世の中のことゆえのあれこれもある。それも柳腰で受け流し、来るものは拒まず去るものは追わず、軽やかに力強く生きている素敵な方たちばかり。しかも、同世代の方々が多くて、自分もがんばろう!という元気を頂いたのだった。

いくつになっても、いつでもどこでも何かを始めたいと思ったときが始め時。それをうまく受け止めて育ててくれる。そんな場がいくつもM市にはある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント