Ozzy Osbourne御大を見た!(@東京国際フォーラム)

8年ぶりとなるOzzy Osbourne御大のライブに行ってきた。相変わらずの「I love you all!」と「Are you crazy now?」のオンパレード。客をあおって手を叩かせるは、叫ばせるは、ジャンプさせるはで、客も休むヒマなどない。でも、それが楽しくて心地良い。そんなライブだった。

でも、アリーナの最前列ステージに向かって左側で警備をしていたお兄さんは災難だった。恒例の水かけの餌食にされてしまったのだ。しかも3回!1回目、水をかけられて上着を脱ぎ捨て床に叩きつけて激しく怒っていたのが、Ozzyの気に入ったのだろう。回りの観客も「大丈夫?」と言う感じで声をかけていたようだったし。2回目はこぶしを挙げて怒り、3回目はOzzyに向かって何か叫んでいた。だが、3回目の後は、Ozzyが歩みよって握手で仲直り。それ以降は直接ターゲットにされることはなかった。

悲しかったのは、会場に立ち込める加齢臭。見回すと、40代を中心としたオジサン、オバサンたちが多く、スーツにワイシャツ率もかなり高い。OzzyのツアーTシャツを無理やり来ている感にあふれた人も。そして、ライブがヒートアップするのに比例して、高まる加齢臭。うーっ。でも、本人は気がつかないといわれているから、ひょっとして自分もか?と不安になってしまった。

セットリストはおそらく以下の通り。欧州ツアーと同じ内容だと思われる。

1. Bark At The Moon
2. Let Me Hear You Scream
3. Mr. Crowley
4. I Don't Know
5. Fairies Wear Boots(ブラック・サバス)
6. Suicide Solution
7. Road To Nowhere
8. War Pigs(ブラック・サバス)
9. Shot In The Dark
10. Rat Salad(ブラック・サバス)
11. Iron Man(ブラック・サバス)
12. Killer Of Giants
13. I Don't Want To Change The World
14. Crazy Train

Encore
15. Mama, I'm Coming Home
16. Paranoid(ブラック・サバス)

あらためて、8年ぶりのOzzy。Wikiでは1948年生まれとなっているので、御年62歳。次回があるのか微妙なところ。スケジュール的には若干無理があったが、行ってよかった。高かったけど。


スクリーム・ジャパン・エディション
SMJ
2010-10-13
オジー・オズボーン

ユーザレビュー:
良い出来のアルバムで ...
悪くはないですが…。 ...
帝王復活魔界のプリン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スクリーム・ジャパン・エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"Ozzy Osbourne御大を見た!(@東京国際フォーラム)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント