7月15日のつぶやきまとめ

7月15日のつぶやきまとめ

セシウム137の半減期は30年というし、廃炉にするにも数十年かかるというのだから、100年単位での長期ビジョンを持って計画や工程を立てる必要があると思うが、国も企業もそこまでの覚悟で対応しているのだろうか。国民にもその自覚と覚悟を迫るべきなのでは。

posted at 03:59:58

本当は、管理や規制の問題ではないような気がするが・・・。「風が吹けば桶やが儲かる」的な関係性を捉える想像力が足りなかった?【セシウム汚染牛】牛の飼料保管に盲点 屋外禁止、稲作農家まで徹底されず - MSN産経ニュース http://t.co/hYe97ja

posted at 03:55:05

最低限の影響と言っても、海へは汚染水が流れ込み、さらに、汚染牛肉が全国に出回る事態となり、日本全体に被害が及んでいるわけで、どこに行こうが3.11以前のような安心感はない。食品による体内被曝が怖いが、その流通ルートを特定するすべを消費者は余り持っていないところに不安の原因がある

posted at 03:49:27

深層心理でやっぱり核におびえているのかも。星新一の「おーい、でてこーい」やらナウシカやら、読み直したのがいけなかったか?余りに示唆的でSFの凄みを感じたのだが・・・。自分はさておき、子どもには最低限の影響に抑えたい、と思っているということか。

posted at 03:43:37

夢の中では、なぜか子ども2人を両親に泣く泣く引渡し、単身赴任するというような設定。もう2人には二度と会えない、くらいの悲壮な思いで、「二人をよろしくお願いします」と挨拶したところで起きた。起きたら子ども2人はべったり自分にくっついていて、ひと安心。

posted at 03:37:29

怖い夢を見て起きた。気分を落ち着かせるために、ニュースやらツイートやら見ながら背中をぐりぐり。なかなかよろし。/http://amzn.to/mORg51

posted at 03:34:38

がんばれ、日本の製造業!/国産の高汚染水処理装置 東芝が公開 8月上旬本格稼働 http://t.co/LkcCs2k

posted at 03:19:20

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

銀座の番頭
2011年07月16日 03:08
海に流してしまった、プルトニウムは、どうなるのだろう!
来る冬には、アンコウ鍋は無理か(-.-)

親ならば、お子さんを安全な場所へ…と、願うよね(^_-)

牛乳も安全な牛乳と、怪しい牛乳とを混ぜて、関東・東北以外のパッケージに入れて、売られているとか。

嫌な日本になった!

お互い、頑張ろう(^O^)/